春なんて、そうそうあっさりとやって来る訳はないのだ。と嫌になるほど思い知らされるここ数日。ちょっと油断した隙に鼻風邪をひく。鼻水がポタポタ・・・・。どんなに眠気が少ない抗ヒスタミン剤だと言われようとも、一度薬を内服しようがものなら副反応の方が激しく出て、使い物にならない体になってしまう私なので、垂れてくる鼻汁をじっとティッシュで押さえて耐えながら仕事をすること数日。鼻の下がカピカピ。
ここのところ、慌しい。いよいよ半月後に卒園・入学が迫った二女の行事が目白押しだし、なんやかんやいいながら自分の仕事の用事などで大学に行ったり、そんなときに限って雪が積もってみたりして無駄に移動に時間かかったり、講義受けたりレポート出したり・・・。びっくりするくらい早く二月が終わってしまう。水泳も全く行けてない・・・。二月は逃げる。。。
夫もここのところ忙しく、いっぱいいっぱいの顔をして話す暇も無い。そして今日から東北に出張・・・。いってらっしゃあい!お互い忙しいね!二人で手帳にするべき事を書き込んだ付箋紙をひらひらさせて、終わった事柄のは順番に剥がしていくシステムにしているのだけれど、ここのところはその付箋紙が残り少なくなる前に倍ほどの付箋紙が張られていくという始末。人生の中で最も忙しい時期に突入しているのだろうなあ。子どもが少し手を離れて、楽になって、今度は世の中の為にうんと働かなければならない時期なのだろう。
明後日は新職場の健康診断と研修。スーツ着用のことなんて!どうしようかねえ?ジャケットとパンツじゃダメなのか?新調すっかなあー?
今日のおんがくはクラムボンの「GOOD TIME MUSIC」大好きなんだ〜この曲やっぱり。「ここじゃないどっかいい場所にGOOD TIME MUSICつれてって〜!!」一緒に真夜中に大声で歌う。