また今日も雪が降る。朝からの青空は昼間も続いて行くような、そのまま春を招いてくれるような感じだったのに、急に降り出した湿雪に身も心もぐっちょりと濡れてしまう。まだまだ春は来てくれないのね。
この頃の私のダイアリったらちっとも面白くないのね。忙しい忙しいばかりで、そんな話だれも聞きたくないに決まってる。音楽を聴く余裕も、本を読む余裕も、美術館に行く余裕もなければおしゃれをする余裕もない今の私はちっともつまらない感じなのだろうなあ。
先日ふらっと一人通りかかった百貨店の化粧品コーナーで、どれどれ春の新色のリップでも買おうかね・・・なんてふらふら立ち寄るも、どの店員さんも忙しそうで相手にしてくれず、しょげて帰る。タイミングなんだよなあ、タイミング。リップの色一つ変えられただけでも、急に毎日が色めいてくることだってあるのに、それができなかっただけで、急に灰色の世界。どうせ私なんかくたびれて見えたんだわ、よっぽど所帯じみて見えたんだわ、なんて・・・ネガティブな嫌な自分!
今日マンションのエレベーターで鉢合わせになった住人のおばちゃんに不意に、「あんた、この頃ひどく忙しそうにしてはるけど、くれぐれも体気いつけえや。」と言われ涙が出そうになる。忙しそうにしている自分を見られていたことへの恥ずかしさ、私の体を親身に心配してくれていたことへのありがたさが混ざって不思議な気持ち。見られていたのだなあ。
明日は暖かく穏やかな日でありますように。りんごの子守唄を聴きながら穏やかな眠りに就くことにする。
おやすみなさい。。。

Apple of our eye りんごの子守唄(白盤)

Apple of our eye りんごの子守唄(白盤)