昨日は一気に春めいた近くの公園を一日中子供たちとぷらぷら。
朝九時半にお弁当持ちで歩いて出かけ、家に帰り着いたのは夕方の4時半。たっぷり遊んで春休みを満喫。

うららかな陽気に後押しされて子供と一緒になって川に足をつけてみたけれど、まだまだ水は飛び上がるほど冷たかった。梅はやっと満開近くになっているけれど桜はまだまだ。ここが花見客で溢れんばかりといった感じになるにはあと半月はかかるだろう。
それでも土筆はあちこちから出てきていて、採ってきて早速佃煮にして食べる。
     

今日は朝から仕事。春休み仕様の眠たい体に鞭打って出掛ける。コーヒーをがぶ飲みして。
今日の音楽は サニーデイサービス 「コーヒーと恋愛」。
上の写真の一枚が梅と桜の違いあれど「東京」のジャケットに似ていたので。この曲聴いてると淹れたてのコーヒーの香りが漂ってくるようでくんくんしてしまう。完全にカフェイン中毒だな。

東京

東京