まだまだ年賀状が出来上がらないでいる。
私は意外と年賀状のレイアウトに関して凝り性で、自分の気に入るフリーの素材をありとあらゆるところから持ってきては切り貼りする作業が結構好きなので、ああでもない、こうでもないといいながらやってしまう。もういっそのこと一枚一枚書き上げていった方が早いのかも。
そのくせやっとのことで出来上がった年賀状といえば、ちんぷんかんぷんな出来で、やっぱりプロのデザイナーさんが手がけた素材を買って作ったほうがまとまりのある良い年賀状が作れるのでしょう。ふぅ。
今日は冬至!ってことでかぼちゃを食べる。最近煮物にしてばかりなので、ちょっと目先を変えて今日はかぼちゃコロッケに。これが大好評で、15個つくっていたコロッケが一気に無くなる。そして恒例の柚子湯。子供たちは最初「いいにおいー!」とはしゃいでたけれど、しばらくするとリモネンのせいでか皮膚がチクチクしてきたらしく、かゆいーと言いながらバタバタとあがっていった。慌しい柚子湯。
夜チラッとテレビをつけるとちょうどaikoちゃんが歌ってるところだった。かわいいなあ。彼女を見てると、何だかきゅんきゅんなってしまう。私的には彼女のマイクを持つか細い手首の加減がいつもきゅんとなるつぼなのだけれど。
私の身の回りの男たちには結構aikoファンが多くて、友人の男の子なんか彼女の出身地とも年齢も近いので、高校生のときとか駅のホームですれ違ってたかもしれないと本気で悔しがる。素直そうで、ちっこくて可愛いところが良いんだって。そう、私みたいにちっこいだけではダメなんだと。
そういうことで今日の音楽はaikoちゃんの「セシルの週末」。松任谷さんのカバー。
元気な彼女もいいけれど、こんなしおらしい感じにも男子はグッとくるのだろうなあ。それにしてもこのCD、参加アーティストが豪華だったなあ。

Queen's Fellows: yuming 30th anniversary cover album

Queen's Fellows: yuming 30th anniversary cover album