chihiryou2007-12-17

寒いよー。南国生まれ南国育ち、冷え性の私にはことさらこの週末の寒さは身に凍みました。あんなに用心してた足の霜焼けも、今年も例年に漏れずすごいことになっており、ぼろぼろのつま先。今夜はお風呂に柚子を浮かべて、足先をよーくマッサージしてみたりしたのだけれど効果はいかほどか?養命酒も試してみようかと思っている今日この頃。
今日は長女の8歳の誕生日。早いなあ。あなたに出会ってからもう八年も経ってしまったのだねえ。お祝いは家族の揃う週末に済ませてしまったけれど、正真正銘今日があなたの誕生日。いつもニコニコで陽気なあなたが、今日のスイミング、進級試験に容赦なく落とされて、今にも泣き出しそうなそれはそれは悔しそうな顔をしてたねえ。でも友達の手前涙を必死でこらえてた。拳固をきつく握り締めて。その一部始終を見ていて母さんはつくづく成長したなあと思ったのよ。良い誕生日でした。
それに対して母さんはだめだなあ。意志が弱い。試験を受けます!と言ったものの、勉強は横道にそれてばかり。言い訳ばかり見つけてなんとか逃れようとしている。自分のダメさ加減に愛想を尽かして、溜息ばかり。そのくせ自分を追い詰めるようなことを見つけては手を出してしまって。。。
今日の音楽は真心の「RELAX〜OPEN〜ENJOY」
そうそう、そんなに苦悩に満ちなくてもいいのいいの。流れにまかせればいいのだあ。うまくゆくさ〜。ってその楽観的過ぎるところが問題かもしれんのだけれど。

I will Survive

I will Survive