毎朝通り過ぎる通勤路の街路樹の桜はすっかりと消えうせ、緑の若葉を湛え始めていて、その合間にかわいらしい白やピンクのハナミズキの花々ががまるで蝶たちがひらひらと漂っているように咲いている。もう四月も残り僅か。
随分と新しい職場も慣れつつあって、まあまあそれなりにやっている。
先週末は10キロロードレースに参加。伊勢の山あいの道をひたすら登ったり下ったり10キロ。。。もうダメかと思いながら、エントリーさせた夫を恨む。
そしてふたを開けてビックリ!結果はなんと39歳以下女性の部で7位。うへー。
終わった後の背中を流れ落ちる汗の気配を感じながら、なんともいえない多幸感に満ちる私は、皆が走ることを止められなくなってしまう理由がちょっとだけわかったような気がする。
でもこのコースは二度といや。これなら平坦なコースのハーフを走ったほうが数段マシだと悟る。そうして次のレースはいつにしよう・・・なんて考える私は、きっとすっかりランニングの虜になってしまっているのね。