どうもこうも、こうPCと疎遠になってしまうのは「寒いから」という理由以外のなにものでもなくって、ぬくぬくとしたお布団が恋しくてついついもぐりこんでしまうから。
今日もデスクからちらっと見える窓からは時折日が射してみたり、かと思ったら急に暗くなったり、ちらちらと白いものが舞い落ちていたりして、相変わらずここら辺特有の変な天気。いっそのことどかんと雪が降ってくれたらどんなにか子どもたちが喜ぶかと思うけれど、あの雪遊びをした後の大量の洗濯物を考えるとやっぱり降ってくれないほうがいいかも、なんて思ったりもする。
最近はまたエレカシのSTARTING OVERばかり聴きかえしてる。もうこの宮本さんの声の「翳りゆく部屋」はいつ聴いても涙が溢れてくるのだった。仕事帰り湖に浮かびあがって揺れるネオンの灯りを見つめながら、突き刺さるフレーズに胸がズタズタになりそうになってしまう。で、「俺たちの明日」で、はっと我に返る。今日も無事終わる。また明日。

STARTING OVER

STARTING OVER