ふと気がつくとすっかり桜は散っていて、青空をバックに新緑とハナミズキの白い花が映える季節。この前まで枯れ木のようだった枝だったというのに、いつの間に花を咲かせる準備をしていたというの。。。
湖岸のベンチに座ってるとそよそよと髪を揺らす5月っぽい風が心地よくって、気がついたら口が半開きになってしまう。湖上の釣り人たちを乗せたたくさんのボートをぼんやり眺めながら、いつまでもこんな平和な休日が続いてくれたらいいのにと思ってしまう。なにかとあればプレッシャーをかけられまくる日々に少々辟易気味だったので。わたし見た目ほどそんなに器用じゃないんですよ、勘弁してください。でもその裏腹で、負けるもんか!なんて思う気持ちもあって。。。
最近のお気に入りは、土岐ちゃん。春の風を浴びながら、小麦色のマーメイドを口ずさむ。娘たちも大変お気に入りで、女三人でよく一緒に歌う。聖子ちゃんのこの曲が流行ったのもちょうど私が今の娘たちくらいだったころ。よく歌ってたなあー小学生のころも。何ら遜色もなく二代で歌える曲って、それはそれですごいねえ。

Summerin'

Summerin'