新年が明けてから10日にもなるというのに、今更ですがあけましておめでとうございます。
年末年始は、またまた急な仕事が入って九州への帰省が危ぶまれるかも・・・なんて思っていたわりにはゆっくりと帰省もできて、穏やかなお正月。
晦日の日は毎年恒例のお節作り。私と母がお節をせっせと作っている横で、妹はそんな母と姉を眺めながら、味見とおしゃべりに徹するという、相変わらずの女姉妹の図。私は向田邦子新春ドラマスペシャルが大好きなのだけれど、このドラマにはこんな私たちみたいな女達の場面が多く出てくるせいかもしれない、なんて思います。
今の我が家も女系家族だけれど、どうも最近いっぱいいっぱい。せっかく母である私を囲んで女姉妹の図を繰り広げていきたいんだけれど、時間がいっぱいいっぱい。大丈夫かなあ。
こんな私で、最近更新も滞りがちですが、今年もよろしくお願いします。