気がつくと、ウイークデイから3日連休仕事付けの毎日。帰り着いた我が家はかろうじて日付が変わっていない位の時間で、いつも寝静まっている状態。どんなに子どもたちはさびしい思いをしていることだろうと申し訳なく思い、カレーを夜中に作り置きしたり、早朝から60個の餃子を作り置きしたりして、仕事に出かける毎日。それくらいしか、今の私にはできないもん。
で、今日は久々8時には帰れて、やっと一家団欒。意外にも子どもたちはルンルンで、ほっと一安心しているのだけれど、一番やっかいだったのは夫で、実は私が忙しくて一番拗ねていたのは夫だったということが発覚。うんうん、なんとなく感じていたよ。帰ってきたら意味ありげにワイングラスが二つテーブルに置かれてたり、なんとなく冷たい素振りだったり。
うんうん、かわいいのう。。。ということで、休み中、子どもたちと楽しく過ごしてくれてありがとう、と感謝して晩酌のお供をしてゆっくり夫と話しました。「我が家はいいなあ、いいなあ」とばかり言っていたので家族みんなに随分と笑われる始末。
その後家族で「カルカソンヌ」をして寝ました。このゲーム昨年から我が家のブームになっているのですが、大人も子どもも楽しめるので、家で宴会をする時でもお客様と子どもたちと一緒になって楽しめて、なかなかおススメです。

カルカソンヌ (Carcassonne) ボードゲーム

カルカソンヌ (Carcassonne) ボードゲーム

また、明日から重たい仕事が一週間。いつになったら抜け出せるのか。ああ、ずっと抜け出せないのか。。。