chihiryou2006-03-20

今日は久しぶりの晴れ。少しは春っぽいかなあ。それでも風は冷たいし強い。
明日はお彼岸というのに昨日なんか道路標識の示すお昼過ぎの温度は5度。おまけに雪も舞っていて、せっかく治りかけていたしもやけが再発してしまった。まったく、もう。。。
それでも暦の上ではしっかり春で、春と言えばやっぱり別れの季節なんだなあ。私の身の回りでもいくつかの別れがちらほら。でも別れの後には新たな出会いが待っているのだから元気よく送り出してあげないとね。私がメソメソしててはいけないのだ。
今日はお昼に「母さん、久しぶりキリンジが聴きたいー」と突然娘達が言い出したので「気が合うねー」と言いながら「グッデイ・グッバイ」を聴く。この曲は二人のお気に入りでもあるし、私の中で新生活のイメージでもあるので。
吸い込む風の中にはどこかで咲いている沈丁花の香りが混ざってる。この香り大好きなんだ。花粉症とはまったく無縁な私は深く深く空気を吸い込む。みんな元気でいてね。