今日は朝から別件の仕事。
いよいよこの施設も3月末で閉鎖になってしまうので私にとっては今日が最後の仕事。1ヶ月に1〜2回のペースで細々とながらもこの地に越してきてから約6年間通ったことになる。
ここは転居してきて仕事上の知り合いも何もなかった私が、少しずつコネクションを拡げていくことのできたありがたい場所だったし、子供達に振り回される毎日の合間にぽっかりと存在する社会との接点みたいな場所だった。
それに何より仕事がヒマなのが最高に良かった。家で子供達と過ごしている時間よりどれだけ楽チンなことか。少しだけ心も浄化されて、それでいてお小遣いももらえて、いいとこ尽くしだったのに、惜しいなあ。
今日の音楽は畠山美由紀ちゃんの「罌粟(けし)」。彼女の女らしい感じと潔い感じは私のあこがれ。タメなのにどうしてこうも違うのかなあ。新しい彼女のアルバムも気になるところ。
それにしても渋谷AXでのこの曲もさることながら、「乳房の勾配」羨ましいなあ。いいなあ。

WILD AND GENTLE

WILD AND GENTLE