夫が早朝から出張に出掛けて、食事作るのもちょっと手が抜けるなーなんてほくそえんでいたら今日はとんだ失敗をやらかしてしまった。子供の通う音楽教室の先生の靴と自分の靴を間違えて履いて帰ってきてしまった!
私の足は22センチと小さいのだけれど、間違えて履いてきた靴も22センチ。それにどちらの靴もバックストラップの黒い3センチくらいのヒールパンプス。ぼーっとしてたらなるほど間違えるわな。何の違和感も無く履いて、車を止めていたデパートまで歩き、食品売り場をウロウロ歩き回って、その後我が家の車のアクセルを踏み、帰り道にある酒屋さんでビールを買って・・・それでも全く気付かないまま。車を降りて家の中に入ろうとふと靴を見て、「あれ、私の靴のデザインと少し違うぞ・・・」と思ってやっと気付き真っ青になった始末。再び音楽教室までとんぼ返りをしたのでした。先生ごめんなさい、ごめんなさい。
それにしても、私のパンプスよりしっくり足に馴染んで、はるかに歩きやすい。だから気付かなかったんだー、なんて言い訳してみる。こっそりどこのメーカーさんの靴かちゃんとチェックしておいた、えへへ。
今夜は一人なのでフィッシュマンズの「ずっと前」を聴きながら浸ってみる。イントロからしてたまらない。切ない歌詞の世界にもどっぷりと浸ってみる。

宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ

宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ