今日は夫が早朝からの実験が入っていたので、朝ごはんのおにぎりと昼ごはんのお弁当を二つ持たせて送り出す。今年もお仕事頑張っておくれ。
去年は彼なりに試練の年だったと思うので、今年はこれまでの苦労が実を結んでくれたら良いのだけれど。
我が家の夫は生粋の九州男児だからかもしれないけれど、ついつい仕事のことにおいても虚栄を張るところがあって、うまくいっていないときは顔色ひとつでこちらにも伝わってきているのにも拘らず、なかなかそのことを隠し通せるものなら隠し通そうと思っている節がある。大変だろうなあ。まあ、私としてはそこら辺の男のプライドみたいなものを傷つけないように注意しつつ、ふーんとか相槌打ちながら「でも、実は…」なんて打ち明けてくれる瞬間を待っている。うまくいかないときもあるよ。うんうん。と言うのと、ちょっとはっぱをかける感じをうまくミックスさせてくのもなかなか難しい。
今年は良い結果が出ると良いね。
お昼からは市営温水プールが年初めの無料開放日だったので、子供たちと出かける。人もまばらでいい感じ。たっぷり二時間半水中にいた。
私は田舎育ちで、川で泳いだりしてたクチなので泳ぎは得意。無性に泳ぎたくなったら子供たちに浅瀬にいてもらって25メートルを8本ぐらいクロールで流す。気持ちよかった!
まだまだプールに来ていた人々を見るとお正月休みの人が多かった印象。父親率が高い。しかも昔はさぞや素敵なスイマーだったのだろうなあ、なんて思わせるような素敵なお父様方ばかり。ちょっと得した気分だった(何を!?)。と、仕事から帰ってきた夫に打ち明けると、対抗してからか明日からマラソンを再開すると言って早々に寝てしまった。私も今年は体を少し絞っていく方向で。四捨五入すると40になってしまう歳になるので。
夜の音楽は真心の「情熱と衝動」
若いとき身軽な時分は彼等の若い唄を聴いたり歌ったりして毎日の生活を楽しんでいたし、背負うものができた今はしみじみとそれこそ彼等のしみじみとした唄を楽しむ。いちいち歌詞が心にひっかかるんだよなあ。
自分の足で歩いていく。手持ちのカードで楽しくやる。うん、これを今年の抱負にしよう。

FINE

FINE