9月も終わり。今日は今日まで消化しないといけない夏休が残っていたので、一日お休み。
午前中はだらだら。BGMかけながらおでんでも仕込もうかなと下ごしらえをしていたら、久々オリジナル・ラヴの「LOVE! LOVE! & LOVE! 」がシャッフルで流れてきて、かっこいー!と腑抜け状態になってしまったので、家事が一段落ついて、90年代オリジナル・ラヴ画像を見まくる。この頃のオリラヴは神がかってる。今は亡き宮田さんのドラムが素敵だ〜。また、田島さんの色気がすごい。引き続きPizzicato Five。あのころの私が出会ってときめいたような曲にこれからの私は出会えるのだろうか。


お昼からはメイク用品が切れそうだったので、百貨店の化粧品売り場へ。念入りなメイクをしない私なので、たまーに買いに行く程度。一度肌にのせた色物はできるだけ伸びがよくて、残る時間が長いものを見つけた結果、一番効率が良いのはシャネルだという結論に至り、10年来使っているのけれど、実はここの売り場や店員さんが苦手。今日は平日で店もすいていて、年配の店員さんが気さくに接してくれたのでよかった。いろいろおしゃべりしておまけをたくさんもらい、アイメイクをしてもらって帰る。ちょっと目の周りをさわってもらっただけだけど、普段自分がしているメイクと違って、表情がずいぶんと変わる。さすがプロ。そんなこんなで、あっという間に休日も終わり。
今夜はオリラヴの音で寝かせた、具だくさんのおでんで家族みんなを迎えることとしよう。