色んな話を聞いたり、考えたり、議論したり…疲れた一日。でもそういう機会は大切だと感じた一日。自己を省みるのには格好のきっかけになったような気がする。
しばらく前から自分がどういう道をこれから進んでいくべきなのか考え込む時が多い。人生も半ばにきて、このまま私は一体どうなってしまうのだろう。
色んな人の話を聞くとその人なりの考え方があって、どれもに賛同してしまう私だから余計にややこしいんだよな。もっと自分のビジョンをしっかり持たないといけないと思うのだけれど。どうもこの私の優柔不断さがいけないんだ。
それに最近何に対しても情熱が足りなさすぎだ!
今日のはなうたは、堀込兄の「絶交」。
こんな時に聴くと静かだけれど奮い立ってくるような今の私の気持ちを象徴しているようにも感じるし。初めに聴いたときはただ耳に心地のよい曲くらいの印象だったのだけれど、何度も聴き直してみると「中年の野望」みたいなのが感じられて愛おしい曲に感じてきた。それにこの曲は今のヤスの厚みのある声より、線の細い兄ちゃんの声の方がしっくりきてるような気もするし。
それにしてもライブもやるのだよね。前にライブで「千年紀末…」の兄ちゃんパートをハラハラして聴いた記憶があるので(笑)、頑張って唄って欲しいなー。私は行けないけれど。

Home Ground

Home Ground