chihiryou2008-02-01

あっという間に一月も終わり。今日から二月。二月三月は仕事やら行事がやたらと多くオーバーブッキングだらけ。大丈夫かなあ?この綱渡り無事にやり遂げられるのかなあ?なんてドキドキしながらスケジュール帳とにらめっこ。意外と大丈夫だって、きっと。為せば成る。
最近、人と係わっていくことって本当に大変だなあと思う。っていうか、人とある程度の新しい係わり合いを起こそうとするためには、そこに自己のエネルギーを投入しないと何も生まれないわけで、その作業に私は最近かなり消耗している。仕事でもプライベートでも。
その作業はすごく楽しいし、やってる最中は無我夢中だし、実際私に心を開いてくれる人も少なからずいて、そこにちゃんと信頼関係が成り立ってるのが解るのも嬉しい。でもそこで私は何かしら体力とは違うものを少なからずや消耗している。なんだか私の気を吸い取られているような気分。だからきっと自分を消耗してるんだ。
こんな時にはきっとカンフル剤が必要。女性ホルモンの分泌を促すような恋を〜!といっても人妻なので・・・夫に!といっても肝心な夫は今週出場のフルマラソンのことで頭がいっぱいで不在だし、きゅんとするような恋愛映画や恋愛小説に塗れて過ごしたい週末。「朝焼けは雨のきざし」でも聴いて、うっとりすることにする。