最近の週末ジョギングは、もっぱら早朝に行っている。昼間は暑いけれど、5時過ぎの世の中は、山や湖面からの冷たい風がミックスされてさすがに爽やか。まあ、走っているうちに汗だくにはなるのだけれど。アップダウンの激しい道を15キロほど。私はどこに向かっているのか・・・。

娘たちが「さとうもか」ちゃんの曲をかれこれ5年ほど聴いていて、ボロフェスタに行っただの、インスタライブだの一緒に見ているうちに、私ももかちゃんフリークになってしまった。そこでもかちゃんとコラボしている曲を聴いてかわゆい声だーと思ったのが、DENIMSの釜中さんの声。

youtu.be

冬ぐらいからジョギングの時に聴くことが多い。クライベイビーの歌詞は秀逸だと思う。ギターもなかなかよくて、ジョギングのテンションが上がる。

悲観的観測はかなぐり捨て
吐き出すよ
枯れてはまた咲く
勝手に決められた筋書きなら書き換えよう

DENIMS - “Crybaby" (Official Music Video) - YouTube