長女が中学初めての中間テストを目前にして、パニックっている。おもしろい。こんなときは、放っておくべきか、力になってあげるべきか迷うけれど、「初めてのテスト」ということで、力になってあげることに・・・。といっても、一緒にテスト範囲の確認と、テストの日までにすべきことを表にして作らせただけなのだけれど、たちまち不安そうだった表情が笑顔へ。やること決まったし、明日からがんばる〜とのこと。うん、がんばってくれ!
先週は映画を1本、「ポエトリー」。すごい映画でびっくりした。感想は言葉では言い尽くせない。しばらくぼーっとしてた。今週末までの上映のせいか、ミニシアターは満員。観られてよかった。
昨日に近所のライブハウスであった高野さんがらみのライブは、仕事の都合で行けず。チャンスがあればと狙っていたんだけれどな。しょうがない。
今年度はお酒飲みを少し控えめにして、映画やライブを見る機会を少しでも多くしたい。フットワーク軽くしてね。
先日ラジオでカジくんの新曲が流れていた。いやーん、カジくん久しぶり!元気だった〜?相変わらずね。なんてかんじで久々に友達と再会したような気分。カジくんらしい一曲。5つ年上のカジくんも頑張ってる、私もがんばろう、なんて思った次第。